螺旋に回転する世界

螺旋に回転する世界―He said,“LUV U 4 EVER.”

螺旋に回転する世界―He said,“LUV U 4 EVER.”

ファウスト系作家を愛読しているらしい新人の、ライトノベル的作品。しかし著者は1970年生まれということで、別に若くはない。……だからこそ、なんだかちょっと痛々しい。
帯にはミステリと書いてあるが、ファウスト系の書き手がミステリならばこれもミステリと言い得る、という程度のもの。謎解きの面白さは無い。エンタテインメントとしても全体的に薄味で、どこをメインに楽しめば良いのかよく判らなかった。
なお、「佐藤友哉」に「さとうともや」とルビが振ってあるのは、けっこう恥ずかしいと思う。こちらの方面に興味の無い編集者が担当したことがよく判る。